ピアノを弾こう

ピアノ室で練習していても、近隣の部屋から自分よりずっとうまい演奏が聞こえてくることはままあるし、Youtubeやついったですら自分よりずっとずっとうまい演奏家が無数に見つかる。そういう人たちを羨望のまなざしで見つめながら、のんびりと練習をする...。

うまくないと演奏を人に聞かせる、なんてやっちゃいけない気がしてた。だけど、下手な演奏を上げてる人は誰もいない、とはいえ誰だって最初はみんな下手だったはず。

へたな演奏を聴いて喜ぶ人なんかいないだろうとは思ってもみたんだけど、「下手でも弾いていいんだよ」っていう主張をしたくて、演奏を晒してみようと思います。

この原稿も草稿のまま晒してやんよ!