Dr. Beer(徐匯)

学校の近所にあって、初めて上海のビールバーがいいものだなぁと思ったきっかけのお店。

居心地☆☆☆静けさ☆☆☆お値段☆☆

大幅値上げにより訪問頻度は下がったが、ちょくちょく行く。

 

結構大きな、100席以上ある店。店の中央にカウンターがあり、何故かずっとVICTORIA SECRETのショー?コレクション?のPVがスクリーンいっぱいに放映されている。

ずっと音楽は流れてるけどうるさくはない。キャパが大きいのでゆったりできるのが◎。

 

ビールは58元(小48)。おそらく4-500mLか。5+1種あり、ピルスナーIPAなど通年提供されるものと季節ごとに変わるエール。今はスイカエール。過去にはバニラエール、マンゴーエールなども。(どこがスイカかはわからなかったよ)

 

食事も悪くない。ステーキは一見の価値あり。鶏のフライ?とポテトフライはかなりの量が出てきて◎。ピザもある。ハンバーガーもなかなか。つまりどれも美味しい。

 

予算は一人200-300といったところか。

 

ちなみに、昔は季節のビールとフライドポテトはまさかの8元で、無限に飲めた。やばかった。今は他のビールと同じ58元になってしまったので、気軽に、とは行かないがなかなか悪くないお店だと思う。おすすめ度☆☆☆☆

 

徐匯区辛耕路117号(上海銀行の向かいの階段をのぼる)