至高のビールバー、World of Beer

わたしの知る限り上海で最も多くのタップを有する店。自家醸造ではないものの、ドラフトは常時30を超えてると思われる。瓶で提供する種類が多い店なら啤酒阿姨を挙げるが、樽で提供するビールに限れば上海最高の店と言える。週イチで通ってます。富民路85号、Dr.Beerの右。

初めて行ったときはDr.Beerの隣の半ばパチもんみたいな店だと思っていたのだけれど、ところがどうして、すごい数のタップが並んでいるじゃありませんか。欠点は安いおつまみが少ないこと。大勢で分けるならともかく、一人だとビールを延々と飲むことになりかねない。

とはいえ、ビールを延々と何杯も飲むばかりなのに、楽しくって何杯も飲んじゃう、そんな店。わたしの口に合うビールが多いというべきかもしれない。

毎日20時までがHappyHourだけど、対象のビールは1/3くらい。HappyHourにお店に入れば10以上の銘柄が安く楽しめる。20時以降はくやしいのでHappyHour対象外の銘柄のビールを飲むのだけれど、それでも選択肢は多すぎて飲みきれない。

 

わたしの好みで言えば今のところ上海最高のビールバー。ご飯と4杯飲んで300ちょいかな、いつも。